Atelier Gingaへようこそ

Atelier Ginga では、曼荼羅アートの教室・ワークショップ・講習会を開催しております。

 

 そのほか「結晶の花」やオリジナルフレームの講習・カラーセラピーなど

色・手を使っての作品作りや色や数によるセッションを承っております。

 

 

★曼荼羅アート    

 ※ 煌花パステル曼荼羅画

 ※宙を奏でる点描曼荼羅画

   

★「結晶の花」

   曼荼羅画とも少し違うとても繊細なパステルアートです。

  

     誰でも簡単に楽しく描けます。

   絵が苦手という方でも大丈夫!

     色と戯れ、思うままに描くことで

      カラーセラピー&アートセラピー効果もあります。

 

 

★その他の講習

 

☆オリジナルフレーム作り教室  3,500en

   アクリル板を使って、お手製の額を作成しましょう。

 

☆糸かけ曼荼羅                             5,000en

   シュタイナー教育の一環で海外では素数糸かけとして

   授業が行われているようです。

 

☆パステルワーク

  ♥ゆるかわ天使 ・頬杖をつく天使 1枚4,000en

          ・聖なる夜に          1枚4,000en

  ♥両翼                1枚4,500en

  ほわ羽             1枚4,000en

  お地蔵天使(銀河夢オリジナル)   1枚5,000en

         (曼荼羅アート修了の方のみ)

 

    

   

 

ものを作り出す、描き出す。。。色でその時の気持ちを表わしてみる。

こころと手と色で つくりだすことで 

心の調和、思いがけないきづきが現われます。

どの講習も難しいことはありません。

 

各体験講習をリクエストにより実施いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

2014年

5月

13日

シュタイナー素数・糸かけ曼荼羅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸かけ曼荼羅をやってみました。

 

だいぶ前に勤務している会社にあった廃材を会社の方に正方形に切断してもらいやすりをかけてもらった合板。。。。。。。。。。。。

 

いつか糸かけ曼荼羅をやりたいなぁ~~~と思いつつなかなかやっていませんでした。

 

切断してもらった2枚の合板。

黒いペンキスプレーを購入してきてシューっと真っ黒にして

乾かしておきました。

 

そしてこの間やっと実行!

素数と戯れながらカラー糸を重ねていきました。

 

はじめてにしてはいい感じにできました。

出来上がった糸かけを見ていると

不思議な奥行き感と色の交わりで、ふわ~~~っと

意識が浮く感じを覚えました。

 

ヒーラー効果絶大かも・・・

 

 

0 コメント

2014年

1月

15日

お知らせ

こんんちは 銀河夢こと佐藤です。

 

願いを叶える点描曼荼羅画ワークショップの参加費が4月より変更となります。

 

テキスト変更箇所(増ページ)があり、テキスト代があがるためです。

消費税UPもあるので、Mandala uni-verce の方針で多少参加費があがります。

 

実はテキストは今年1月から増ページになっているのですが、

すぐには変更せず4月より変更としました。

 

ですので3月までにワークショップに参加されるのはお得だということです。

 

年度末にかかるので皆さんご多忙中とは思いますが

ワークショップ参加を考えていらっしゃるのであれば3月までに

ご参加した方がよろしいかと思います。

 

ぜひご検討くださいね。

0 コメント

2013年

9月

15日

ココロ煌くパステルで描く曼荼羅アート

今日は、盛岡教室にて

パステルで描く曼荼羅アート1日集中講座でした。

 

雨も降って大変な日でしたが、参加されたTさん、とても

楽しそうにパステルでくるくるしてケシケシしていました。

 

基礎、応用、発展とトータル8時間30分という長い時間でしたが、

集中力も維持なさって一生懸命描いていらっしゃいました。

 

「わぁ~簡単にこんなに描けるんですね。楽しいです。」

と、おっしゃっていだたき こちらもテンションあがっちゃいました。

 

ちょっとしたツールで本当に誰でも楽しく簡単に描ける曼荼羅アート

ぜひ みなさんも描いてみませんか?

続きを読む 0 コメント

2013年

9月

14日

「願いを叶える点描曼荼羅画ワークショップ」

本日は、Mandala Uni-verse 主宰の「願いを叶える点描曼荼羅画ワークショップ」を盛岡のアイーナにて開催しました。

 

定員10名のところ、、、、お一人だけの参加でした。。。

が、とっても濃密に曼荼羅画のことをお伝えすることができました。

 

参加された方も「楽しい!!」と何度もおっしゃりながら、黙々点々しておりました。

その一言が何より嬉しく、これからの少しずつこの「願いを叶える点描曼荼羅画」を広めていきたいと思いました。

 

とても初めて描いたとは思えないほど、素晴らしい曼荼羅画を描いていただきました。

 

左(参加者さま)  右(銀河夢)

 

 

1 コメント

2013年

7月

30日

講習会in宮古

 

7月29日は、お客様のご依頼により 講習を開催しました。

場所も確保してくださったので、とってもありがたかったです。

 

4名の受講生の方々で 皆さんお知り合いなので とても賑やか。

口も手もよく動いていました。。。。。

 

Aさん、Bさん、Cさん、Dさん それぞれの個性が表れたようです。

色はそれぞれですが、形の出だしは同じようにやっていただきました。

展開はご自由に・・・・・と言いましたところ、全くそれぞれ違う素敵なものが生まれました。

 

 

続きを読む 0 コメント

Atelier Ginga

アトリエ銀河は岩手県宮古市を拠点に曼荼羅アートの素晴らしさを多くの方に知ってもらいたい・描いてもらいたいという思いで活動をしています。

 

絵心がなくても誰でも簡単に描けるアートです。

 

岩手県内及び近隣県での出張講習も承ります。

お気軽にお問合せください。。。

 

     曼荼羅Artist@銀河夢

 

 

 

●受講されたい日時のリクエスト受け付けております。

  

岩手県内で、2名以上の受講者さんがいらっしゃって場所を確保していただける場合は出張講座もいたします。ご連絡ください。

 

注)距離により出張費用をいただく場合がありますのでご了承ください。 

お問合せはこちらから

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です